一般社団法人ウェルネスフード推進協会

  • ホーム
  • お問い合わせ
  • facebook

セミナー/イベント

ウェルネスフードビジネスアカデミー学生向け開催概要及び参加申し込み方法のご案内

ウェルネスフードビジネスアカデミーとは

■設立背景
近年、急速な高齢化と生活習慣病患者の増大が起因し、国民医療費は既に40兆円を超え、その適正化は国家財政上大きな課題になっています。そこで国民生活のQOLを上げる予防医療が注目されています。
こうした中、ウェルネス産業の注目が国内でも高まっています。異業種からの参入も相次いでおり、それに伴い、エビデンスを元にした正しい情報がより重視されてきています。そこで重要になるのが、ウェルネス業界にかかわる方がいかに正しい情報を普及させ活用していくかであると考えました。

■設立目的
前述のとおり、ウェルネス産業の健全な市場形成のために ウェルネス産業にかかわる方々へ情報発信し、民間へ届けていく事は重要な役割であると考え、『ウェルネスフードビジネスアカデミー』と称してオンラインサロンを開設することにいたしました。   

■概要
・勉強会内容:毎月1回、ウェルネスフードを基点にウェルネス産業の健全な市場形成に関わるテーマに関して、各領域において著名な講師による勉強会を行います。
また、本オンラインサロンは通常のサロンとは別で学生の方限定となっておりまして、
無料で各セミナーを受講して頂く事が出来ます。

■対象
・大学に在学中の方
・食に関してご興味をお持ちの方
・将来、食・健康分野で働きたい方

本サロンお申し込みはこちら↓
https://www.nihon-kenko.jp/index.php/entry_onrainsaron/index
※本サロンではFacebookライブ配信の為、Facebookアカウントのご利用が必要になります。

演題
初回(4/27): 日経BP 西沢邦浩氏
「ウェルネスフードのトレンドと今後の展開について」
第2回(5/20):株式会社ヘルスケア・ビジネスナレッジ 西根英一氏
「ウェルネス領域におけるビジネス展開」
第3回(6/24):株式会社グローバルニュートリショングループ 武田猛氏
「海外の健康食品の最新トレンドについて」